月並みなことしか言えません

チラ裏以上ブログ未満

ブログ開設してみました

はじめまして、うさこと申します。

昨年末からはてなブックマークを主に利用していましたがこの度ブログを開設いたしました。

 

前々からブログをやってみたいという気持ちはあったのですが、怠惰で不精な気質ゆえ行動を起こすまでかなりのエネルギーが必要で先送りにしていたのと、100文字以内に言いたいことを詰め込む楽しさもあってずっとブックマークのみでした。

5月もはじまり、GWなのにコロナ禍で外出自粛と閉塞感がある毎日を送っていた鬱憤でエイヤっと一念発起しました。

 

ブログを始める動機は色々ありますが、一番は今まで読者として記事を拝見しているだけだった尊敬するブロガーさん達と同じ場所に立ちたいと思ったからです。

私は以前ゲーム実況配信をしていたことがあり、リスナーさんの存在はありがたいものではあるものの、参加して一緒に遊ぶことがあっても一方的に知られているだけで相手のことがわからず近づきがたい感覚がありました。

誰かに私のことを知ってほしいというよりも、自分も同じく発信しているという気持ちでいられたら見えるものも違ってくる気がしたので、いっちょやってみようかなと。ブログとしてそれなりに推敲された文を自身の備忘録として残せるのも良いですしね。

 

また、ブックマークに関しても、それなりにきちんと読むように心がけて極力角が立たなそうな表現で書くようにしているのですが、やはり一方的にコメントだけするのもモヤモヤするので、私も批判され得る立場に立つべきなのかもしれないと思ったのもあります。100文字で収まりきらないような話題を見つけたときはここでこっそり書いてみるかもしれません。

 

不定期更新かつかなりの雑記ブログになるはずですが、暇つぶしに見ていただくに耐えられる程度には頑張りたいと思います。有益な情報?ナニソレワカンナイ。

ブックマークもブログも初心者なので至らない点が多いと思いますが、ぬるく見守っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。